嵐再来

おはよーございます☆
今日も良い天気☆

でもこの天気になったのには理由が…


それは昨日の夕方の事。

Kタローからの電話が事の発端

k『すんません!今日少し部屋を使わせてもらえませんか!?』

俺『は…?どゆこと?』

k『いや…部活の事で(先輩と)話がしたかったんですけど、Sさん(俺)の部屋なら話していいって言われたんです(>_<)』

俺『まじかよ…いいけど借りは返せよ!!!!』

k『ありがとうございます(汗』


と、言うことで、先週の日記Sべ先輩とKが来た…

来た…と思った5秒後。

ゴンッ!パリーーン!!!!


SB『痛ったぁ!何やこれトラップか!?』

俺『んな訳ないでしょ!トラップで自分の皿割る奴なんていませんよ!!泣』


来て早々ヤマザキパンの皿を割られた…


その10秒後


ガタガタガタガタガタガタ…


三人『うわっ地震や!』

するとSB先輩は笑顔で一言。

SB『こんな揺れは久々やぁ この地震で皿が割れてしまうとは…』


俺はこの時ふと思ってしまった事がある。

『(この人…悪魔や……)』

と。


Kが謝りながら掃除機をかけて皿の破片を片付けた後、もう1つの存在に気付く


出ました!炊飯器持参!!!!

これまた先週と全く同じ。

でも違う事が4つ。

・吉野屋の牛丼(冷凍)持参
・Kが居ること
・皿を割ってる事
地震を連れてきた事

『(この状況の中、人の家で飯を食う気か!?)』


ピンポン♪


頭の中で『正解』と鳴った気がした。。。


もうしらね、勝手にヤってくれ…

SB先輩は普通に自分の家の様な感じで…

(俺の)鍋で

(俺の)水道の水を使い

(俺の)ガスでお湯を沸かし始めた。


嫌な予感がしたので(俺の)台所に向かった…


ガスフル!!(ガスの節約を考えずに火力全開で使う事。by俺語辞典)

すぐ中火に戻す俺…

TVを見たいからとチャンネルを変えるSB

申し訳なさそうに俺を見つめるk(笑)



(省略)飯が出来た

SB『何か色々すまんなぁ』
(と本当にそう思う人が米持参はありえんやろ!)

Kの皿の中に黄色い米と長い髪の毛混入。

俺はもちろん拒否

モグモグと食べるSB

(省略)飯を食べ、話も終わった。

早く帰れと願う俺

早く帰りたいと願うK

(俺の)布団の枕元で屁をこくSB

そして9時過ぎに帰られました